先日、作芸人磨心事務所の野尻代表に、「エンターテイメント力研修」を開催していただきました。



DSC02048



 対人サービスを行っていく以上、目の前のひとりひとりの利用者様を楽しませることができる人間力の向上はかなり重要な要素になります。
 それは、利用者様のみならず、仕事をする自分達も楽しく仕事ができるか、自分が行っている仕事にやりがいをもつことができるのか、という部分にも関わってきます。
 難しい事ではありません。相手が楽しければ自分も楽しいのです。
講演とパフォーマンスで、圧倒的な説得力をもってご教示くださいました。



日常の中に異空間をつくることがおもてなし
それはやっぱり、自分が楽しんでいる姿をみせることなのかな、と思います。
これからも、非日常を演出していけたら、と思います。


                                         ホーム   施設介護支援専門員