最近、やなぜ苑の広報誌に登場する機会が増えている、我が苑のマスコット”こころちゃん”。職員からの募集で誕生しました。
マーク
初代こころちゃんは、2つのやさしい手でハートを包みこむようにしていました。
その後、年2回発行の「やなぜの森」には、記事の内容にあわせたこころちゃんが次々と登場し、紙面をにぎやかに飾ってくれています。

《皆さんにお伝えしたいことがあるこころちゃん》
B
《少し恥ずかしがり屋のこころちゃん》
A

《やなぜ苑の風呂で温まるこころちゃん》
E
 このほかにも様々な表情や動きをしているこころちゃんが登場しています。中には、やなぜ苑職員によく似たこころちゃんもいるかもしれません。今後の広報誌の記事や写真ももちろんですが、こころちゃんにも注目していただけたら、ありがたいです。
                                      26年度広報委員会委員長  高田 由可子