8月9日に庄西中学校の生徒さん、先生、PTAの方など総勢146名の方に清掃ボランティアに来ていただきました。


DSC04007

 生徒さんの中には、はじめ高齢者の方とどのように話をしたり挨拶をしてよいか戸惑っている方もおられましたが、いざ清掃が始まると皆さん元気よく挨拶をしておられ、利用者さんも、私たちも元気を分けていただきました。

DSC04009


DSC04010

 普段手の届かないところまで清掃をしてくださり、窓も車もピカピカです。

DSC04018

  利用者の皆さんはしきりに「えらいね~」「ありがとう」と生徒さんに声をかけたりしてふれあい、有意義ななかにも和気あいあいとした時間となりました。

 庄西中学校の皆さん、きれいに清掃をしてくださり、ありがとうございました。


 ショートステイ生活相談員