IMG_0280

庄東小学校4年生35名が総合的な学習の時間に、庄東デイに来てくれました。

訪問前の事前学習では、高齢者疑似体験セットを使って、お年寄りはどんなふうに見えているのか、どんなふうに聞こえているのかを体験してきたそうです。
自己紹介の目標は、名前のほかに、自分の好きなことを言うこと、相手の好きなことを聞くことでした。
最後に、利用者の方と握手ができたら最高!と積極的にお話ししていました。

利用者の皆さんも、子供たちと一緒に歌いながら、体を揺らしたり、手をたたいたりして喜んでおいでました。
改めて、子供たちのパワーのすごさを感じました。

次回の訪問をお待ちしております。

  庄東デイサービスセンター
  統括生活相談員