利用者、ご家族の皆さま、並びに日頃からご支援を頂いている関係各位の皆さまにはお健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年は3年に一度の介護報酬改定が実施される年にあたります。平成30年度介護報酬改定は、地域包括ケアシステムの推進、自立支援・重度化防止に資する質の高い介護サービスの実現、多様な人材の確保と生産性の向上、介護サービスの適正化・重点化を通じた制度の安定性・持続可能性の確保を基本的視点として進められています。

 制度がどのように変わろうとも日頃から弛まぬ法人会改革を進め健全な経営基盤の維持に努めます。そして、やなぜん苑の職員全員はこれまで以上に力を合わせ、利用者やご家族の皆さまのみならず、職員にとっても心から笑顔と希望があふれる施設の実現に全力を注いでいきます。

  関係各位の皆さまには旧年以上の変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。合わせて皆さまのご健勝とご多幸をお祈りして新年のご挨拶とさせていただきます。                                                                                  施設長