気がつくとこの職場に拾っていただいて15年が経っていた。

自分の30代から40代はこの職場とともにあったことになる。


今回は、完全な私信になるが、この機会にやなぜ苑に感謝の言葉を贈らせてもらいたいと思う。



自分は入って31歳のときに結婚した。その1年後には長女が産まれ、現在までに3人の子宝に恵まれる事が出来た。

そして、その3人とも、出産に立ち会う事が出来た。これは普通に働いていたらなかなか凄い事だと思う。

また、子育て中の子供の行事などにも、無理なく出席する事ができている。

これは、やなぜ苑の子育て家庭に対するバックアップが手厚いからだと思う。

希望休が取りやすく、月の休みの数も多い。比較対象が妻の職場(同じような業種)しかないが、拘束時間、休みの数は断然うちの方が優れている。

職場で多少つらいことがあっても、家庭を大事に出来る環境が、ここにはある。素直に、感謝したい。




また、自分は、まったくの未経験でこの業界に飛び込んだ。

そして、働きながら資格を習得し、各種外部研修に参加することでスキルを高めてきたが、これらの資格修得に関する費用、研修費用は全て苑に補助してもらった。(自主研修は除く)

それが必要だ、と認められれば研修費用、専門書やDVD等の購入費用、成長の為の投資は惜しまない。

この職場だから成長できた、と実感しているし、15年も勤められたと思っている。ぶっちゃけ、業務に関しては辛いことも多いが、職員を大切にしてくれる、という面では完全に信頼できる。



これから先はわからないが(笑)いままでの15年に、ありがとうを。





5月18日  ホーム統括介護員