令和となった今年も、早いもので残すところあと1か月となりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 労働安全衛生委員会では、毎月1回、産業医の先生と施設内を巡視し、危険な場所がないか、安全に仕事ができるかなどのチェックを行っています。今年は全体として些細な指導はありましたが、大きな指摘事項も現在のところありません
 
 また、今年度は、新たに職員間の良好な関係と明るく風通しの良い職場環境づくりに取り組むため「あいさつ運動」を実施しています。 
 
 寒くなる10月から12月は強化月間として、職員間で意識的に挨拶するようにしていますので、来苑される皆さんにもさわやかな笑顔で挨拶ができるよう努めています。びっくりしないでくださいね

 今後もより良い職場環境作りに取り組んでいきたいと思います



 <募集>  「イルミネーション ウオーキング  」 参加者募集 

 労働安全衛生委員会では、現在、チューリップ公園にて行われている キラキラミッション2019 に便乗して、イルミネーションを見ながらのウォーキングを予定しています。
 
 寒さも厳しくなってきましたが、運動不足解消に皆さんも、お出かけされてみてはいかがでしょうか?

 お待ちしています

pic_1
「KIRAKIRA MISSION 2019」ポスター
 

                                                労働安全衛生委員:林