サービス向上委員会では、昨年度は外部講師による研修会を行い、身体拘束について学びました。

 第2回目の研修会では、スピーチロックについて理解を深め、日頃当たり前に思っていた自分の行動・言動を今一度振り返る場になったと思います。

IMG_1927

 今年度は、昨年に引き続き「身体拘束ゼロ検討委員会」を定期的に開催していきます。

 自己評価表アンケート調査は、全職員を対象として年3回実施し、接遇面・就業面等の自己の振り返りを行っていきます。
 研修会の内容に関しては、現在検討中でありますが、施設の基本方針を踏まえて、苑全体で取り組み、活動していきたいと思います。

                                        サービス向上委員会 委員長 小橋