DSC08176

12月14日~18日の一週間、デイサービスでクリスマス会が開催されました。



今年度は、コロナさんのおかげで、ボランティアさんに来ていただけず、職員のみで全ての出し物を行うこととなりました。

 しかも、毎日ちょっとずつ内容は変えていかなくてはいけません。(週に複数回利用される方もおられますので・・・・・。)

でも、こんなときだからこそ、皆さんには楽しんでもらいたい と熱い想いを込めて・・・ 


デイサービス一番のエンターテイナー、N女史のプロデュースのもと、やなぜデイのクリスマス会が
スタートしました。


クリスマスといえば、

DSC08410
 サンタさんとトナカイさんです。 イエーイ


 次は、いよいよ職員によるハンドベル演奏です。

DSC08284
 準備はいいですか?緊張の瞬間です。 シ~ン・・・・・


DSC08432
 あれっ! これは俺のベルやぜー   オマエあっちやろー
 
 それでも何とか、必死の思いで 演奏をやり終えました。

※注 こわーい!N女史の企画で、直前まで何の曲を演奏するのか
        知らされていませんでした



 続いては、楽しいゲーム大会です

DSC08316
 箱の中には何が入っているかな~??? 箱の中身を当てるゲームです




DSC08331
僕でした(ゲスト出演:M介護長代理)

 これには、利用者さんもビックリ
     触りすぎて、髪型もぐじゃぐじゃです


 次は、カーテンの間を、何が飛んだか当てるゲームです。
DSC08462 
 何が飛ぶのかわかるかな~~~? いいですか~ それではスタート


 

DSC08467
 瞬間移動! ウルトラマンかスパイダーマンか、はたまた月光仮面か?

!!!!!??????????
(ゲスト出演:水K介護長代理)



 待ってました! ケーキとカフェオレで特別なおやつタイム。

DSC08385
 これが一番の楽しみやちゃ


 最後には、サンタさんからプレゼントもありました。

DSC08220

 盛りだくさんの企画で、少しでも皆さんに楽しんでもらえたでしょうか?


 コロナ禍での開催に不安もありましたが、皆様の年の瀬が、楽しい、
    笑顔にあふれたものとなりますように。やなぜ苑デイサービスより愛をこめて。

メリークリスマス!




                                            デイサービス 所長代理 柴田