今日は、クリスマスイブです。

今年は、サンタさんからのどんなプレゼントが届くのか楽しみに待っている人も大勢いると思います。

 

施設からのプレゼントとまではいきませんが、今日から新しく自然、健康、安全、おいしいをテーマにした自動販売機が登場しました。

ジャジャーン

 

自販機にはピカチューのイラストが描かれており、かわいく出迎えてくれるので、思わず買いたくなる(特養ではどうかね~

 

何よりも、一番の売りは、販売価格です。全ての商品が定価より 20円も安く、最低価格は、なんと90円

(ワンコインで10円おつりでま~す

チャリーン

 

また、今一番心配な新型コロナウイルス対策ですが、自販機の会社から感染防止のためのお茶のカテキンを活用した抗菌シールを貼ってもらいました。

アンシーン

 

最後に、タイトルの災害対応ですが、万が一の災害時に飲料水を確保する手段として、自販機の中の商品が無料で提供されるそうです。
 太っ腹ですね~。私は見た目だけは太っ腹ですが

 

このような多機能な自販機を、たくさんの方に利用していただきたいのですが、あいにく利用者さまへの面会は制限中、ボランティアさんの受入もできない状態なので、寂しい限りです。

こんな状況では、あまり売上は期待できないのですが、健康を意識している方、先の健康診断で・・・の方、多くの方のご利用をお願いします。

「特定保健用食品」から「コーンポタージュ」、「おしるこ」・・・までありますよ

                     以上  青汁が好きな 野菜と麹 でした

DSC_1842-2