やなぜ苑の広報は、広報情報委員会で企画し、発行しています。

  広報「ゆずりは」2か月に1回発行しており、もう一つの広報「やなぜの森」は半年に1回発行しています。

  まず、広報「ゆずりは」は、利用者さまの苑内での日常生活や毎月のイベントでの様子などを主として、利用者さまの笑顔があふれる写真やコメントなどを盛りだくさん取り入れて、利用者のご家族さま向けに発行しています。

  今年は、新型コロナウイルスの影響でいろいろな行事が中止となり、また、面会も制限されているなかではありますが、少しでも楽しいひと時を、と各部所で工夫した行事の一幕を切り取ったものを掲載しています。

  ご家族さまには、少しでもわかりやすく利用者様の様子をお伝えしたいと考えております。

DSC_1873-1
 「ゆずりは」最新号の表紙と裏表紙です
    
   
DSC_1871-1
             「ゆずりは」の中身、見開きです。それぞれの棟ごとに紹介しています!

  
  次に、広報「やなぜの森」については、施設で研究した介護の技術や家庭でも使えるちょっとした介護のアドバイスなど、広く地域の方々に還元できればとの思いで発行しています。

DSC_1872-1

「やなぜの森」の表紙と裏面になります。

DSC_1870-1
             これは、広報の中身、見開き部分です、わかりやすく解説しています

 今後も、それぞれの目的に応じた内容のものを掲載し、楽しく読んでいただけるように努めてまいりますので、よろしくお願いします。

 追伸!
  広報「やなぜの森」、「ゆずりは」については、やなぜ苑のホームページから、バックナンバーを含めて見ることができますので、ぜひご覧ください!!

  ホームページ右下にある「広報」の欄をクリックしてね❕


                                          ショートステイ 介護職  Y . Y