3月3日はひな祭りの日ですね。
やなぜ苑では、ちらし寿司を作りました🍚

ちらし寿司




ひな祭りといったら、ちらし寿司というイメージがありますね!
ひな祭りというのは女の子の厄除けと健やかな成長を願ってお祝いする日です
なんだかうれしい気持ちになりますね✨



ここで
 ちらし寿司に彩を与えているブロッコリーについての豆知識です✨
 
 実は・・・・・!!!
 ブロッコリーにはレモンよりもビタミンCが多く含まれています
 便秘や癌の予防や老化の防止などの効果もあります
 
 ブロッコリーを食べることで簡単に体のメンテナンスができるなんてすごいですね✨ 
 季節の変わり目は、気温の差が激しく体調を崩しやすいので気を付けて過ごし是非みなさんも積極的に栄養を摂取しましょう。




 



                                               やなぜ苑 栄養士